ゲーム制作

ゲーム制作 · 2018/04/18
先日、体験版を公開しました3DダンジョンRPG「消えた王様と奈落の宮殿」 その後も数式などを見直しながら地下二階以後の制作を進行しています。 今回はそのお話をちょっと+微妙なフリーBGMを置いていきます(´・ω・`)

ゲーム制作 · 2018/04/15
不具合という無敵の大ボスとの戦闘を繰り広げながら、ひとまず体験版の公開ができるところまでこぎつけました。 今もバランス調整を繰り返し微妙な仕様変更を繰り返しながら深い層の制作を進行中です。 RPGツクールMV製Wizardryライク3DダンジョンRPG「消えた王様と奈落の宮殿」体験版公開します。

ゲーム制作 · 2018/04/13
そろそろ体験版が公開できるかな…と思ったある日…テストプレイ中に非常に厄介な不具合にぶつかりました。 いろいろいじり過ぎたせいでしょうか。 特定の条件が重なった時に敵キャラが不死身になってしまうのです! これにはハカセも頭を抱えます。 条件を特定するために、何度もステートを変えたりしつつ戦闘を繰り返し何がトリガーになっているのかを突き止めました。

ゲーム制作 · 2018/04/06
基本システムと拠点が一応固まってきたので実際にダンジョンの内部を作り込み始めます。 戦闘のバランスも見つつ、どんな構造にしていくかを考えます。

ゲーム制作 · 2018/03/31
自分用に用意したものなので使えるかどうかですが、おすそわけです。 RPGツクールMVで3Dダンジョンを作る場合に階層上下のシンボルをどうしようかと考えた際に作ったものです。

ゲーム制作 · 2018/03/27
ファンタジーRPGの重要な要素に魔法の存在があります。 魔法が消えた世界というのもありますが、魔法がある場合どんな使い勝手にするか考えるのがひと仕事です。 考えたことを色々書いてみます。
ゲーム制作 · 2018/03/24
Steamのセールで何の気なしにRPGツクールMVを買ったハカセ。 さて、どうなるか(´・ω・`) 本人「正直、ここまで自由にできるとは思ってませんでした。」

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オンラインは控えめに数多くの世界を渡りあるくファンタジー好き。

 

画像のキャラは現在ドラゴンクエスト10で活動中の「あさげ」

器用貧乏な職を好み、フレンドからは戦っているのを見たことがないと言われるほどバトルコンテンツには参加していないらしい。

 

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