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8Bit風王道ファンタジーRPG「Dragon Rings」制作の進捗

道半ば

 昨年末に超序盤だけ遊べる体験版を公開してから早くも3ヶ月以上が過ぎました。

以後も進捗ノートで時々状況を公開してはいましたが、サイトでの記載をしていなかったのであらためて。

 

現在は基本的な部分は変えずに、細かい調整をしながらのシナリオ実装、ローカルマップ制作、ロケーションに合わせた敵データの追加等を少しずつ進めています。

物語としては半ば程まで制作が完了したところでしょうか。

 

7時間ほどのプレイが可能なところまできています。

 

作りたい世界、作りたいお話は他にもあるので浮気しそうにもなりますが、「Dragon Rings」時間はかかるかもしれないけどコツコツと作り続けて完成させていきたいと思います。

 

プレイ画面サンプル1

パーティメンバーも4人となるところまで制作が進んでいて、戦闘も華やかに。

パーティメンバーが4人を超えるとフィールド曲が変わる仕様なのでシナリオが次の段階に入ったことを感じさせると思います。

 

プレイ画面サンプル2

物語の大目的が見えて重要な展開も増えています。

いくつかの中ボス戦以外にもオマケ要素も追加しています。

 


プレイ画面サンプル3

木星ペンギン様の「隠し通路プラグイン」をお借りして隠し通路の作成が捗るようになりました。

 

プレイ画面サンプル4

こんな感じで遅々として制作は進んでいます。

ゆっくりでいいから完成まで頑張ろうと思います。

 

 


長編というよりは現代の感覚では中編RPGになると思うけど、一人で完成させるのはなかなか大変です。

資料やキャラ設定、シナリオのあらすじを作ってから挑んでも頭にあるものをアウトプットしきるまで時間がかかります。

そして出来上がる前にはいくつもの別なネタが浮かんできて浮気しそうになる…

なんとか頑張らないとね。

 

ツクールMV以外でもUnityで何かやりたいとか、SmileGameBuilderでもダンジョンRPG作りたいとか、カードワースシナリオ新作とか色々やりたいことがありすぎて…

制作以外でもTRPG色々やりたいとか、ボードゲームやりたいとか、積みゲーム消化したいとか。

時間と体力が足らない贅沢な悩み中(´・ω・`)

 

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制作:HAKASE WORKS

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【ハカセ】

オンラインは控えめに数多くの世界を渡りあるくファンタジー好き。

 器用貧乏な職を好み、フレンドからは戦っているのを見たことがないと言われるほどバトルコンテンツには参加していないらしい。

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