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8Bit風王道ファンタジーRPG「Dragon Rings」制作の進捗 5月

 調子が良い時、良くない時、生きていると色々あります。

イマイチ手が動かない時は無理に制作を進めずに充電期間としたり、仕事の様子や体調と相談しながら相変わらず遅々としたペースで進行中です。

 

少し休んでまた作るっていうのをやると安定しやすいかなあ…なんて思ってたりします。

 

とにかく、わかりやすくシンプルなストーリー、ファミコンRPGっぽい感じというコンセプトを忘れずに進めていくつもりです。

現在は3月に記事を書いた時から少し進み、8時間程度のプレイ時間…というところまでやってきています。

 

プレイ画面サンプル1

火山の島【ドラグハーツ】ではどんな出来事が主人公たちを待ち受けているのか。

 

プレイ画面サンプル2

この偏屈そうな爺さんは何者だろう?

 


プレイ画面サンプル3

暗く、不気味なダンジョン。

ここはどこだろうか。

 

プレイ画面サンプル4

また一歩、いや半歩ばかり大目的に近づく…

そんなところまでプレイ可能となっています。

 


5月と言えど、何か不安定な天気であったりして気分と体調も安定せず、あまり進んではいないのですが少しばかり制作が進みましたよ!

何しろ…小ダンジョンと中ボスが追加されましたから。

この中ボスの難易度設定がまた難しいんですよね…今は自分が想定レベルで歯ごたえのあるバトルを体験できるバランスにして、後日テストプレイをしてもらう際に意見をもらって調整をする。

そんな感じで行きたいと思います。

 

体験版公開時からかなりボリュームが増えているので続きをプレイしていただきたい気持ちを抑えつつ、ちゃんと完成したら公開することを目標にコツコツと制作を続けていきますので、生暖かい目で見守っていただければと思います(´・ω・`)

※体験版のご注意!

ゲーム内に登場する【風のオカリナ】というアイテムを使用した場合、本来は敵全体にダメージを与えるはずが使用者がダメージを受ける状態になっています。完成版にて修正されますが、体験版ではそのままになっていますので注意してください。(2019年5月8日追記)

現在、体験版公開中です!

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制作:HAKASE WORKS

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【ハカセ】

オンラインは控えめに数多くの世界を渡りあるくファンタジー好き。

 器用貧乏な職を好み、フレンドからは戦っているのを見たことがないと言われるほどバトルコンテンツには参加していないらしい。

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